2008年05月

カメラ目線

ミント 復活!

有り難うございましたすいません
ミント 今朝 うんち 出ました!
そしたら 何も入っては無かったです笑い
そして・・・
いつもの ミントですハート
これで 安心しました悲しい←うれし泣きです

でも!
これからが ミント大変!
ダイエット!
レントゲンを見て 先生が この白い部分は脂肪です・・・
心臓の この白い部分も脂肪ですね・・・
まぁ・・・今日はこれで来てくれてるのでは無いので・・・
と・・・・・・
これからが ミントの過酷な人生ですっ!
今朝から スプーン 山盛りから すり切りくらい。。。
でも・・ミント 空腹に耐えられないとき。。って
暴れるんだよね・・・・・・・
電話の受話器は落とすは コードをかみかみ・・・するわ・・
マウスも・・・今までに被害2回・・・
携帯の充電器 3回・・・・・・・・・・・・・・・・・
部屋中走り回るわ。。。あげくには 足を咬む・・・

でも!ミント!君の為なのだ!がんばっ!

画像は この洗面所の↓の戸棚にあるんです
ミントのフードが・・・・・催促ポーズ・・・・

img20080517.jpg

ミントの危機・・・


2日前からミントの調子がおかしい
食欲が無い。。。

ミントに限ってあり得ない事! で しかも 良く寝てる
でも!それは猫だし・・・

今ミントの夜の寝床は 私の布団の上で しかも・・・
布団に直角・・・
だから 私は片方へあしを寄せるか 大股に開いて寝てる始末・・・涙

で。。
その 2日前の夜中は 私は咳き込んでばかりで
苦しくて 寝返りばかり余り寝られなかったの
当然 ミントにも被害 被ってる訳で

だから ミントも寝不足だから・・・かも・・・・っと


img20080515.jpg



でも・・・・・
今思えば なんで 気づかなかったんだろう・・・涙

写真に写ってる紐 この2日前まではあったんだよ・・・ね
 

今日も食欲のない ミント
でも 時にはいつのもミントだから 暫く様子見ようと。。軽くみてた

所が 夕方になってミントが吐いた。。。

しかも 見たら口から例の紐が!!!
15cm程出ていて 慌ててその紐を引っ張って出したら
45cm程の長い紐・・・

ミントは吐くと パニックになり 部屋を走り回り
その間 ミントの口から出た今まで食べたフードが・・・

で 又吐き そしたら また紐・・・
それをまた引っ張り取って。。。また 30cm程の同じ紐

暫くしたら ミントも落ち着き 毛繕いし出したので

私はカーペット 廊下など拭いて 
そして 取り出した紐を洗い 長さを調べてみると
なんか・・・5cmくらい短いような・・・

え。。。まだ・・・・・・・・・お腹に?



慌てて病院へ・・・
先生は 紐はやっかいで 気が付かなかったら 亡くなってるよって・・・
紐が長いと腸の中で 腸は食べ物だと思い 前後の波打って
肛門の方へ送り出すのだけど 紐が何処かで ひっかっかって
でも 腸が運動し続けてるから 腸が 伸びきってしまって
機能低下でつまって 亡くなってしまうと・・・

このケースは良くあるらしい・・・

ミントは 幸い 長い紐は そのまま 出てきたので
多分 残りが5cm程ならば
又 吐くか 便に・・・と言う
一応レントゲンを撮ったが それらしいものは見つからなかったが

でも
レントゲンには写らない場合もあるので この2日様子を見て元気なら良いが
紐も出ず 調子が思わしくなかったら

すぐに手術のつもりで病院へ。。と困った



今日は 点滴を打ち我が家へ
先生曰く 今日は吐いた後だから 気持ち悪くて 今夜は大人しいと思います

と・・言われた  が!

我が家へ着いたミントは元気で いつものミントだった・・・
フードは湯でふやかして食べさせてと
言うので ふやかせたら ちらっと見て知らんぷり・・・

暫くは いつものように
ご飯~ご飯~っと おねだり

でも・・・・・

それから 数時間経って 今のミント・・やはり元気は無い
しかも 少し 震えてる

今日は気持ち悪かったし 恐い思いしたし・・・だよね。。


ミントだもん・・・
乗り切ってくれるよね

○んちと一緒に出るよね



猫は紐で遊ぶの大好きハート

でも 謝って飲み込んでしまう事故は

多いそうです

だから 私達が 守ってあげないと

気を配ってあげないと



大事な 大事な家族だから・・・



絶対に出すょ!

!マーク

%21.jpg
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ